限界分譲地開拓

千葉県大網白里市にある放棄分譲地で遊んでいます

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブリスケット#2 道具をそろえる

先日の記事から一カ月以上更新していなかったが、実は昨日ブリスケットをつくってしまった。 徐々に探りながら逐一記録、ブログ更新していく雰囲気をまとわせていたが、改めて考えると なにが正解か不正解かもわからない状況で海外のレシピサイトに載ってい…

なんでといわれても

時代は違えど人の悩みは大して変わらないものだと感じた。 最近自分より一回り下の人と話す機会があり自分のやりたいことをみつけるにはどうしたら良いのかと相談をされたので今の僕の考えが参考になればと思い答えました。 僕は毎日の仕事を軸に、週末はカ…

ブリスケット#1 BBQのエベレストへの道

突然だが、ブリスケットをご存じだろうか。 僕は最近youtubeを通して知ったのだが、 ブリスケットとは肉の部位のことであり、日本語でいうと「肩バラ」 その肩バラ肉の塊を10時間以上かけてじっくり燻製してつくられる BBQの本場アメリカはテキサスの代表料…

歯科矯正の記録1

2022年10月 私は30歳だが、歯科矯正を始めた。母親が丈夫に生んでくれたこともあり、これまでに一度も大きな病気を患ったことがないが、唯一気がかりだったのが前歯の噛み合わせ、歯並びだ。上の前歯と下の前歯がかみ合わず、食べ物をうまく噛めない状態であ…

変哲もない土地

コロナウイルスがまん延し県外への外出が制限されていた2020年 僕は外房エリアの30坪の分譲地を格安で購入した。 そこはバブル期に投機目的で造成された場所。 放棄されている土地は驚くほど安かった。 とはいえ船橋に生活の拠点があるので外房での定住は考…